読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死と愛

生きていた記録

2017/04/13

8:00 起床。夢は見なかった。

 

10:30 洗濯物を干そうとベランダに出たら鳩が巣を作っていた。今年で一番のホラーだった。悲鳴が出た。鳩は飛んでいった。鳩がいたところを見たら卵が1つ転がっていた。絶望した。触りたくない。2限目の倫理学には遅刻した。

 

倫理学の授業中は、鳩の駆除のことで頭がいっぱいで全く集中できなかった。

 

午後はサークルに行った。テニスコートの周りに桜が咲いていたのでお弁当を食べながら1人でお花見をした。花びらの散り方が綺麗だなと思った。私はあと何回桜を見れるのだろう。

 

家に帰って鳩の卵を、、、

 

17:42 駅前のホテルに向かう。今日は、バイト先の病院の先生に、歓迎会を開いてもらう。バイトは学生6人、先生のおごりで鉄板焼きを食べた。値段を調べたらコース¥15000だった。

 

22:00 先輩の宅飲みに呼ばれる。美味しいワインをいただく。わたしだけが後輩なのに、呼んでもらってすごく嬉しい。帰り道、なんとなく先輩に電話かけたら出てくれて、なんとなく今夜の食事会で先生が「休日はホテルの会員制ラウンジで読者するのが趣味」って話をしたらそれに対して「気持ちわるっ」って言ってくれてその先輩のことまた少し好きになった。

 

23:51 終電に乗る。体がむくんでいる。寝たい、友達が泊まりに来る。今週二度目。少し楽しみ。

 

 

なんだか毎日が少しつらい。なんで辛いのかわからないけど。あまり元気が出ない。不安で、この先いいことなんてなにもない気がする。