星に願いを、月に祈りを

わたしがいつ何をしたか書いてあります

2017/06/14

6:30

起床後、二度寝した。先延ばしにしていた掃除やら書類整理やらをしてしまった。全身鏡に映った自分を見たら、昨日2時間テニスしただけなのに身体があからさまに締まっていて驚いた。若いからすぐ締まるのか。筋肉が欲しい。土曜日からジムに通おうか。

 

2限哲学、3限神学方法論。

 

 

今年に入ってまだ3回しかテレビをつけていない。錦織圭の試合を見る時、トランプが就任した時、知り合いがテレビに出る時、の3回だ。「ブラタモリ」「世界ふれあい街歩き」を1年以上録画し続けているが、見る時がない。この調子だと多分今後もテレビを見ないし、使わないものが家にあっても邪魔なだけなので実家に送り返すことにした。ということで、夕方にクロネコヤマトがわたしのテレビとテレビ台を回収しにきた。1年以上だらだらと悩んでたことを決断して行動に移したので気分がいい。本当に清々した。大きな前進をした気がする。

 

気分が良くなり、自分を褒めてあげたい気持ちになったので、夜はバイト先に美味しいご飯を食べに行った。

 

食事をしながら、テレビを置いていた場所に電子ピアノを置こう!と閃いたので、ヨドバシカメラに電子ピアノの試奏に行った。久々に弾いたら楽しいもので、夢中になるあまり2時間近く居座っていた。まぁ他に誰もお客さんはいなかったしちゃんと閉店までに帰ったし、別段迷惑ではなかっただろう。

 

そんなこんなで帰宅。

広告を非表示にする