2017/06/17

10:30起床。こんなにリズムが崩れたのは久しぶりだった。ヨーグルトとブルーベリーを食べる。

 

18:00くらいまで、「いやだーー」「やりたくないーーー」「本当に嫌」と独り言を言いつづけながら、だらだらと哲学のレポートの下準備をした。途中で昼寝をしたりネットサーフィンしたらを挟んだからすごく長い時間がかかってストレスだった。一人ひとりの「よりよく生きたい」を叶える社会システムを構想するためには何が必要か、について指定された哲学者の課題図書+二次文献3つ、を用いて3000字、という課題。J.S.ミルの『功利主義論』と心理主義化社会がなんたら〜〜ってのを絡めて書くことに決めた。使えそうな論文を6つくらい探し出して印刷したので今日はおしまい。

 

夜は友達と一緒にバイト先にごはんを食べにいった。幸せだった。

 

最近「友達」ってなんだろう、と考えることが多い

友達とは、ただ存在しているという事実だけで互いにいい影響を与えあうもの

 

眠 ねる