2017/07/08

8:30起床。洗濯を回す。日課の筋トレ。1ヶ月以上続いていて完全に習慣化されてしまっているからやらないとうずうずする。"習慣"にしてしまえれば強いんだなぁと実感。水を買いに行く。スッピンでもサングラスしてればばれない。朝ごはんはグラノーラとヨーグルト。

 

9:30 洗濯物をたたみ、洗濯物を干す。部屋の掃除をする。机の上が本や論文やコピー資料やそんな書類ばっかで何もできないのでお片付け。一息ついたら10:00過ぎていた。10:00から勉強しようと思ってたのに..

 

10:20 勉強

予定がなかったのでだらだらと21:00くらいまで昼寝したりピアノ弾いたり勉強したりしていた。

 

21:00 体を動かしたくなったのでサイクリングに出かける。大好きな深夜徘徊ができて幸せ。今日は鴨川デルタと京大に行った。デルタでは大学生が楽しそうに花火をしていた。花火の煙の匂いが湿っぽい空気に混ざってそこら中に蔓延していて、ああ、なんだこれ、なんか懐かしいなあ。

夜のキャンパスは人が少ないから、自転車で快適に走り回れた。

 

22:30帰宅。お風呂に入って、今日は日付を跨がないように眠る。