星に願いを、月に祈りを

わたしがいつ何をしたか書いてあります。みなさんの生活に全く関係のないことです。

2017/09/02

女3人で泡盛3合を飲んで酔って潰れて朝4時に目が覚めた。適当にツイッター見て二度寝して7時半に起きた。

 

シャワーを浴び、荷物をまとめ、レンタカーに乗って石垣空港に向かった。酷く雨が降っていた。車内で「沖縄民謡かけようぜ」っていってフランス民謡を爆音で流したりしてふざけた。

 

搭乗手続きをして、ソーキそばを食べた。軽い二日酔いのくせに脂っこいソーキを食べるなんて自分はなんて頭が悪いんだろうと思った。

 

友達2人とは関空で別れ、私は京都に帰った。午後4時ごろ。家に帰ると女友達が出迎えてくれた。彼女は私の親友で、住所不定無職、貯金残高マイナス。家が決まるまで私の家で半同棲している。出かけて帰ってきたときに出迎えてくれる人がいるというのは気分がいい。

 

夜は京都にいるもう1人の女友達と3人でメキシコ料理を食べ、鳥二郎にはしごした。絶対に知的な根暗陰キャオタクと付き合いたい、という話題になり、"類は友を呼ぶ"というのを利用するために自分たちが知的な根暗陰キャオタクになるのが遠回りなようで近道だという結論にたどり着き、「明日からまた勉強がんばろうね」と言って別れた。

 

帰り道に豆乳とヨーグルトを買った。

 

明日から筋トレを再開する。