2017/09/05

7:15 起床。朝食はグラノーラとヨーグルト。筋トレして家を出る。三条の大垣書店蛍光ペンを購入しようと思ったが、行ったらまだ開店していなかったので隣のローソンでペンを買った。買えたらなんでもよかった。

 

9:00〜12:30 大学のラウンジで勉強してた。ラウンジには大学外の人も来る。今日はおじいさんが二人いて、一人は数字(中学の数学の分厚い問題集をしていた)、もう一人は英語をしていた。学ぶ人はかっこいいなぁと思った。わたしも年老いても学び続ける人でありたい

 

12:30 学食でお昼ご飯を食べた。レシートを見たら男性が食べる目安の量を超えてた。

 

13:00〜17:00 別のラウンジで勉強してた。昼寝したら読書したりしながらまったり過ごした。隣のテーブルで数Iくらいの内容を男性(彼氏?)がずっとつきっきりで彼女?に教えてた。優しく教えててすごいと思った。わたしそんな優しさ発揮できない。自分で教科書読んでやってくれ、って言ってしまいそうだ

 

17:00〜20:30 病院の受付のバイト。予約診療なので全然患者さんが来なくてずっと勉強してた。先生に心理検査受けたいからいい精神科の先生を知らないか聞いたら京大医学部の教授(同級生らしい)を3人くらい紹介してくださった。嬉しいけど違う、そうじゃない

 

マクドナルドで勉強してから帰るつもりだったけど雨が降っていたので直帰した。お風呂に入ってから2時間半?くらい勉強したかもしれない

 

今日はバイトしつつ9時間くらい勉強できたのでまぁ満足だ。今日で発達心理学分野の範囲を終わらせれました。明日からは社会心理学

そのあとはやっとこさ臨床心理学分野に突入、並行して心理統計を始めて、終わったらオマケみたいな感じで生理学と神経

 

ブログでは未来のことは語らないつもりだったけど発達心理学分野が終わったのが嬉しすぎて書いてしまった

英語もしなきゃ...おやすみ