別府温泉に行ってきました

ここ2年くらい何故かずっと別府温泉に行きたくて、「別府温泉に行きたいから誰か一緒に行こう」って言い続けてたんですけど、遠いしお金かかるしそんなに温泉好きじゃないし....みたいなこと言って誰も賛同してくれないので、もう、九州まで来たついでに一人で行っちゃうことにしました。

 

別府駅について電車を降りた瞬間、すごい硫黄の匂い。。。最高です。。。

 

まずはここ、竹瓦温泉。

 

f:id:dealo_m:20170922125257j:image

f:id:dealo_m:20170922125304j:image

 

風俗街の中に唐突に現れる古めかしい市営温泉。地元の人たちもよく使うところみたいです。入ってすぐの雰囲気もレトロで良い感じ。(https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g298219-d555387-i253863785-Takegawara_Spa-Beppu_Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html より)

 

f:id:dealo_m:20170922125904j:image

  

ここには砂風呂があってですね...(ネットから写真引用させてもらいますね....、)(https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g298219-d555387-i250190223-Takegawara_Spa-Beppu_Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html より)

 

 f:id:dealo_m:20170922130416j:image

 

こんな感じで。埋めてもらいました。砂の重みと暖かみ。。。嬉しみ。。。幸せみ。。。って思いました。つまり頭が働かなくなるくらい気持ちいいってことです。

 

半地下風呂もあって、ほんとに原始温泉っていうんでしたっけ?古き良き温泉でした。

(http://awl-web.com/wp/archives/1445 より引用)

 

f:id:dealo_m:20170922130057j:image

 

写真で見たらなんか汚く見えますけど、古いだけで、全然汚くないですよ。本当に気持ちよかった。

もう.....1ヶ月くらい温泉街に住んで毎日温泉に入りたい。

 

そして書くの飽きたからおわりまーす!おつかれ〜!

別府最高〜!!ワーー!