2018/01/01

2018年

 

になった。

 

まぁ...別に同じように1秒1秒が過ぎていくだけなんだけど。区切りとしてキリがいいから「今年は〜するぞ!」みたいな目標をたてがちな日ですよね今日は。

 

10:30 起床。

朝ごはんはみかん1個。よく考えたらこれが今年初めての食事か。かなり美味しいみかんだった。どこかカフェに行って勉強するか〜...とか思いながらiPadさわりだす。

 

 

14:00 

空腹感を感じて時計を見たらこの時間だった。3時間近く漫画を読んでいた。まぁゆっくりしてて良いだろう。適当に街に出てなんか美味しそうなカフェに入ってタコライスを食べた。

 

外を歩いて気付いたけど、今日ってめちゃくちゃ良い天気だ。

 

f:id:dealo_m:20180101234502j:image

 

気分が良くなっちゃったので三条あたりから出町柳まで鴨川沿いを歩くことにした。

 

 

16:30

 

f:id:dealo_m:20180101234540j:image

 

今年初デルタ。

去年1年間、デルタにはたくさんお世話になった。川辺に座って友達と電話したり、お弁当を一人で食べたりもした。夏には花火をしたし、飛び石にローソク立ててそれを囲んで友達と夜通し喋った。お酒も飲んだ。飛び石に寝転がって星を見たりもした。

今日はあんまり人がいなかった。

 

ここまできたし下鴨神社まで初詣に行くことにした。

 

 

f:id:dealo_m:20180101234945j:image

 

f:id:dealo_m:20180101235011j:image

 

f:id:dealo_m:20180101235018j:image

 

まぁ雰囲気味わえたし満足。

 

 

17:30

 

f:id:dealo_m:20180101235054j:image

 

f:id:dealo_m:20180101235103j:image

 

デルタに帰ってきたら夕焼けがすごく綺麗だったので思わず写真を何枚も撮ってしまった。本当に綺麗だったから、一人で見てるのが凄く惜しかった。誰かに送りたい!って思ってLINEを開いたけど、誰に送れば良いかわかんなくて、ツイートの海に流した。メッセージボトルを海に流す感覚ってこんな感じなのだろうか。

 

初日の出は見てないけど初日の入りは観れたから良いでしょう!(初日の入りとか大体誰でも見ることができそうだけど)

 

 

その後は適当なカフェに入って22時くらいまで勉強したり書を読んだりして過ごした。まぁまぁかな

 

今日は月もすごく綺麗だった。

 

 

 

 

今年は9月に院試を控えていて、それが私の2018年最大のイベント。確定済みイベント。絶対に合格したいので頑張る。ああ〜

 

 

あとは中途半端なことをやめたい。

自分の健康や体力や時間をちゃんと意識して最適化したい。休む時には100%休む、集中するときは100%集中する、友達と遊ぶときは100%遊ぶ、みたいな感じで。自分の過ごす時間の密度を上げたい。具体的には勉強しようしようと思いながら休憩したり、眠たいのに寝る前にいきなり文章を読み始めたり、リラックスするために入ってるお風呂でアタマを回転させ続けたりするのをやめたい。

 

あとは(自分も他人も含めた)人間にもっと優しくできるような強くて優しい人間になりたい。これは今年に限らず人生の目標なので特記しなくていいか

 

まぁあとは綺麗になりたいとか早寝早起きしたいとかわりとどうでも良いことです

 

 

 

今年も生存するぞ