星に願いを、月に祈りを

わたしがいつ何をしたか書いてあります。みなさんの生活に全く関係のないことです。

2018/02/15

6:30

目覚ましよりも早く起きてしまった。

 

7:00

30分くらい走った。空が綺麗な桃色をしていた。

 

7:30 

帰宅。朝ごはんはプロテインとグレープフルーツとヨーグルト。本当はオムレツ作ろうと思っていたのだけど、グレープフルーツで思いの外お腹が膨れてしまったので断念した。

 

9:00

大学へ。初めてのTOEIC。何一つ対策をしなかったので、時間配分がよくわからなかった。何より、教室に500人くらい詰め込まれたのが不快で、本当に発狂しそうだった。テストが始まるまでの沈黙の10分間じっとしていられなくて、問題用紙の表紙にぐちゃぐちゃの落書きしたりして必死に気を紛らわせた。

 

12:00

試験終了。ほんとうに疲れてしまった。人混みに。食堂でハンバーグを食べた。

 

13:00

先日新しく買ったパソコンの学内Wi-Fiや学内VPNの設定をしたり、Officeをインストールしたりと、パソコンをポチポチして過ごした。

 

17:00

図書館に行き、他大学の図書館に入る紹介状みたいなのをもらった。週末あたりに論文をコピーしに行かなきゃならない。

 

18:00

四条に行った。バイト先の書類にハンコを押したりと、少し用事があったから。昨夜、中学2年生の時からずっと使い続けていたシャーペンが壊れてしまったのを思い出して、東急ハンズで新しいシャーペンを買った。クルトガ0.3mm黒。これからよろしくね。あと久し振りにイヤリングを買った。誰かに見せたいな。綺麗だから。

 

19:00

バイト先で軽くご飯を食べて帰宅した。虚無だ。

 

 

 

 

 

 

午後からずっと精神状態が悪い。軽い鬱状態になっている。昨日まであんなに人生が明るかったのに今は真っ暗だ。何も見えない。何も見えない、いやだなぁ、全部消えてしまえいいのに、いや、わたしが消えてしまったほうが良いかもな。どうせ消えるなら最悪になってから消えたいな。お酒でもドラッグでもセックスでもなんでもいい、ぐちゃぐちゃの依存関係でもいいや。とにかく最悪の最低になってからいきなり寝落ちするように消えてしまいたい。そんなことばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる巡ってしまう。悲しいね、昨日も一昨日もその前も楽しかったのにね。どう考えても人混みのせいだ。人混みが憎い、憎い、憎い。憎い、うるさい場所が嫌だ。目も耳も塞ぎたくなる。

わたしは東京でやっていける?やっていけると思う?

 

 

そういえば、メールを使って擬似文通をしてみたいと思っています。 メールを送って、お互い最低5日間は時間をあけて返信するのです。わたしは紙に文字を書いてそれを写真に撮って送るつもりです。せめてもの温もりというか。文通っぽいじゃないですか。あ、でもわかりません。その時の気分によります。普通にスマホで文字を打つかもしれません。もちろん、みなさんも、好きなようにしていただいたら結構です。

もし興味がおありでしたら、下のメールアドレスに、メールを送ってみて欲しいです。もちろん匿名で構いません。返信が遅かったり途切れてしまったりしても怒らないでくださいね。

 

lic0.saturn@gmail.com