2018/11/30

9:30

起床。朝ごはんは昨日の晩御飯の残りのレッドカレー。温め直すとすぐに部屋中にココナッツの香りが漂う。

1日寝かせたことで味が落ち着いてより一層美味しくなってた。朝からこんな美味しいカレーを食べれる喜び...今日もしあわせ。

と思いきや,肩こりが酷すぎてかなり気分が落ち込んでしまった。猫背は悪。

「μ’sってラブライブで優勝したと思うんだけど優勝シーンってどんな描写だったっけ?」ってどうでもいい疑問が湧き出てきてしまって,朝からラブライブを1話分見るなどした。ちなみに大会で歌う→(次の話)部室に優勝旗が飾られてるという描き方でした。

 

14:00

肩が痛くて最悪になってたので,家に猫背矯正ベルトを取りに帰った。ここ1週間,猫背矯正ベルト大好き人間と化している。

その後,恋人とお昼ご飯をたべて勉強。

お昼ご飯には,ずっと気になってたお店のスコーンを買って食べた。いつも売り切れなのに今日は残ってた!!神様はわたしに「これでも食べて機嫌直しな」っておっしゃってるようだ…単純な人間なので気持ちがかなり回復した。

勉強は適当に英文読んで卒論の準備して,って感じだった。

 

 

17:00

スーパーに晩御飯の買い物に行った。晩御飯は胡麻坦々鍋。

鍋最高すぎて冬は毎日鍋になってしまう。永遠に飽きない。

 

 

20:30

ランニングに出かけたものの耳が冷たくなるのが辛すぎて15分で帰ってきてしまう。

冬ってか寒いのが本当に嫌。「寒い」というのを1秒たりとも感じたくない...

 

22:00

湯船があわあわになる入浴剤入れた。たのしかった

 

おわり

 

 

 

最近行った場所

 

奈良の曽爾高原

f:id:dealo_m:20181130214832j:plain

f:id:dealo_m:20181130214808j:plain

f:id:dealo_m:20181130214818j:plain

すすき野原。台風の影響ですすき少なめだったけどそれでも感動した。すすきが全面もふもふの時を狙ってまた行きたい。

https://www.instagram.com/witlap/p/BqOx3F4h4Kb/

Instagram post by ☁️ • Nov 16, 2018 at 6:19am UTC

 

奈良公園

f:id:dealo_m:20181130214841j:plain

すごく良く懐いてくれた子鹿。お顔ムニムニしたら気持ちよさそうに目を細めててた。

https://www.instagram.com/witlap/p/BqO1GAOBFVo/

ムニ

 

和歌山の白良浜

f:id:dealo_m:20181130214915j:plain

和歌山は珊瑚いるのか〜いいな〜ってなった。白い砂浜羨ましい。

https://www.instagram.com/witlap/p/BqzePH2BQ8E/

Instagram post by ☁️ • Nov 30, 2018 at 12:20pm UTC

 

アドベンチャーワールド

f:id:dealo_m:20181130214744j:plain

コウテイペンギンのヒナが見れました!!めちゃくちゃかわいかった。日本でコウテイペンギンを飼育してるのは名古屋港水族館アドベンチャーワールドだけです。めちゃくちゃかわいかった。

f:id:dealo_m:20181130214757j:plain

ケープペンギン。園内のあらゆる場所にいました。

f:id:dealo_m:20181130214749j:plain

シロクマ。なんだかちょっと寂しそうだった。恋人もこのシロクマ寂しそうだね,と言っていた。

 

https://www.instagram.com/witlap/p/Bqi7VQ5hxBs/

Instagram post by ☁️ • Nov 24, 2018 at 2:07am UTC

 

三重のなばなの里

f:id:dealo_m:20181130214939j:plain

ベゴニアガーデン。ここに入るのには別途1000円かかるけど絶対に行ったほうが良いです。なぜならめちゃくちゃ広くてめちゃめちゃ素敵だからです。

f:id:dealo_m:20181130214906j:plain

バラ味のソフトクリーム。バラ味って何だよwwって思って買ったけど確かにバラ味だった...

f:id:dealo_m:20181130214856j:plain

ダリア畑?があって150種類だかのダリアと写真撮り放題だった。これはわたしが一番気に入った『神曲』という名前のダリア。

f:id:dealo_m:20181130214930j:plain

コスモス畑。人生で見たコスモス畑の中で一番大きかった。夕方というのもあってなんとも感傷的な景色だった。

https://www.instagram.com/witlap/p/BqrWuMUBJxd/

Instagram post by ☁️ • Nov 27, 2018 at 8:40am UTC

 

 

御在所岳

f:id:dealo_m:20181130214951j:plain

三重県滋賀県の県境。標高1300mくらい。ここまでロープウェイで簡単に登ってこれる。実際わたしはこの写真をミニスカートとブーツというふざけた格好で撮影している。

https://www.instagram.com/witlap/p/Bqyw_x2B4MA/

Instagram post by ☁️ • Nov 30, 2018 at 5:44am UTC

 

 

とかに行きました。他にも鳥取に2回,東京に2回。

1年半分ぐらいの旅行をした。おつかれさまでした。

明日から12月か。