2018/12/15

11:00

起床.朝ごはん(兼昼ごはん)は鍋です.何鍋だったっけ.ウインナーが入っていて美味しかった.ウインナーは絶対に失敗しないのです.

多分1ヶ月以上鍋を食べ続けているけど一向に飽きない.

 

14:00

おうちで卒論執筆.デカフェのコーヒーを買ってたので,それを飲んでみた.コーヒー好きなんだけどなぁ,カフェインに弱いからなかなか飲めない

 

18:00

ゴッドファーザー後半1時間半を見ながら晩ごはん(鍋)

ゴッドファーザーの映画の舞台がイタリアではなくアメリカだと気づいたのはだいぶ後半になってからだった.登場人物が多くてなかなか大変...

 

20:00

執筆再開 

とりあえず最低限必要とされてる字数は超えたので一安心.

 

24:00

就寝

 

 

 

①最近はずっと卒論を書いている.自分のやっている内容についてさして情熱があるわけでもないのでとっとと終わらせたい.

 

②そういえば先日スクリーンタイムを導入した.iPhoneiPad)のアプリ使用時間を制限する機能で,twitterは1日1時間,Instagramは1日30分に設定した.いつも夕方には制限が来てしまってなかなか辛いが,これはかなりいい機能だと思う.これを始めてから明らかに進捗が生まれるようになったので嬉しい.

じきに慣れると思うしこれはずっと続けたい(強い意志)(真剣な表情)

 

③ずっとずっとムートンブーツに憧れを抱きつつ,「でもこんな靴,雪が降ったらどうせ履けないじゃん(鳥取人的思考)」と避けてきた22年間だったがが,最近になって「もしかして雪が降らない地域(京都とか)なら履けるのでは!?」という当たり前の事実に気がついた.京都4年目だが...

ムートンブーツが欲しい.

でもそれよりもっとロングブーツが欲しい.

 

④英会話頑張りたい(頑張れ!)