2019/04/19

6:45

起床。朝ごはんは中華スープと玄米ご飯。あと,めかぶ。私は海藻がとても好きだ。

 

7:30

洗濯物を干したり,部屋の掃除をしたり,化粧をしたりする。一昨日髪の毛をアッシュグレーに染めたんだけど思ったより茶色っ気が強くてすこし不満。

 

9:30

今日はmura masaってアーティストの曲を聞きながら登校した。ワンピース1枚でも暑く感じるような日だった。いちょうの若葉が日に日に大きくなっていく。黄緑色がかわいい。

 

12:30

お昼ご飯をかきこむ。どれだけ時間が切迫しいても,お昼ご飯はあきらめられない。お腹が空いたらなにも考えられなくなってしまうから。

 

17:00

大学おわり。偶然,恋人と一緒に家まで帰れることになった。たまたま見かけた公園の水飲み場の蛇口が開きっぱなしになっていたから,閉めにいった。ついでにちょっと水遊びもした。

 

18:00

晩ごはん。青椒肉絲たべた。赤パプリカを大きく切りすぎちゃったよ。

 

 

 

 

東京に引っ越してきて1ヶ月が経った。愛着なんてまだ湧いていないけれど,毎日京都のことを,鴨川のことを思い出してしまうけれど,でももうちょっと住めば好きになれる気がしている。生活はすごく楽しい。お弁当をつくることも,ベランダを掃除することも,スーパーまで歩いていくのも,全部全部楽しい。自分が生きているんだってことを感じている。自分の行動が世界に,地球に影響を与えていることを身体で理解できはじめている。健康な状態で思いっきり勉強できている私は,すごく幸せ者だ。だから一生懸命に自分ができることをこなす。いつか出会う誰かのために。いつか何かに直面してしまうだろう自分のために。