2019/09/06

悪かった体調もだんだんと回復してきた。今日は1日中家にいたのだけれど、まぁ良くも悪くもない生活を送れたんじゃないかと思う。

 

最近ギターを少し触るようになったのだけれど、やっぱり楽器はいいなと思う。勉強をしている時とは脳の使い方が違う感じがする。音を鳴らすことは気持ちがいい。

 

最近というかもう高校生くらいの時からずっと悩んでいることなんだけれど、集中が、続かないOR過集中 っていう極端な形になってしまう。過集中になっている時は、タイマーをしても気づかないうちに止めてしまっているからタイマーしても意味がない。過集中自体は別にいいんだけれど、やらないといけない、しかもやれば絶対に自分のためになるタスクとかが進みにくくなるのがあまり良くない。一生付き合っていかないといけない問題なのだろうなー。本当にどうにかしたい。

 

祖父母は元気だろうか。また今度電話でもかけてみようか。