2019/10/15

6:30 起床

10:00 登校

 

珍しく午前中にブログを書く。台風が過ぎて,一気に秋らしくなった。金木犀の香りが通学路を包んでいて,毎日胸いっぱいにその甘く切ない香りを吸い込んでいる。キャンパスの銀杏はまだ緑色だが,もうじき色づいてきてきっと夕方の眩しい光を浴びてキラキラと明るく輝くのだろう。

気分は安定しているものの,少し眠く,そして少しだけ攻撃的な状態だ。フラッシュバックに悩まされていて,もうこれはいちいち言及するのも飽きてきたが,一生いろいろなことを忘れられないまま,いきなり思い出しては苦しくなるのだろう。忘れたいことを忘れられないというのはとても苦しいね。でもその分,綺麗な景色もたくさん覚えている。この前,上野公園の不忍池のボートに乗りながら,恋人のまつげが西日にあたって金色に輝くのを見た。きっとその神々しい美しさも死ぬまで忘れずに覚えていられるのだと思うと,少し救われる。