2019/10/21

7:00 起床

 

体調が悪い。ピル飲み始めて一月目とかいうわけでもないのに,先週頭頃になぜか不正出血が始まり,それから継続して体調が変だ。躁(とはいっても軽いものだが)の期間が2日間訪れ,その後急速にしぼんでいく風船のように,気持ちが落ちていった。ホルモンバランスのせいだとは理解しているけれど,でも,本当に辛い。今朝はいきなり涙が止まらなくなって,ベッドの上でうずくまっていた。情けなくて消えたい気持ちでいっぱいだった。お昼過ぎてこの時間になっても,今日は特に,何か生産的なことはなにひとつだってできていないし,そういう状態が始まって5日目もたった。そろそろ死にたい,

東京で灰色のビルばかり見たって何も楽しくない。心に響かない。もうこれは単に相性の問題だと思う。鮮やかな景色を見たい。景色が無理なら,せめて絵画とか。バスキア展行きたかったな。大好きな人たちとともっと長い時間を過ごしたい,全部に時間が足りない。小さなかばんを一つだけ持って散歩にでもでかけたい。ほんとうにたいせつなものだけ見つめていたい。