2020/05/04

お風呂に入る時間は映画を見る時間と決めているのだけど、今日はそんな気分でもなかったので久々に日記を書くことにした。

 

世間には五月病なんて言葉があるが、私は一年の中で五月が一番好きだ。四月が終わり少し生活にも慣れてきて、これからいろいろな世界が開いていくような感じがする。だんだんと暖かくなり、あらゆる植物は新芽をつけ、夏を目指しながら太陽へとまっすぐ伸びていく。今年はコロナが流行っていて、あまりそれを外で実感することは少ないけれど、窓から入ってくる涼しいような暖かいようなそよ風が私に五月を教えてくれて、安心させてくれる。今年こそ風鈴を買おう。毎年言っているけれど、今年こそ。

私は相変わらず自分の可能性を信じられなくて、自信がなくて、やってもいないのに、色んなことが、なんにもかんにもできっこないと思えて、ウジウジ生きてる。嫌なやつだ。楽しくなりたいよ。