2019/01/22

5:00

目が覚めてしまった。けれど布団から出る気にもならない。眠たいのに眠れない。うとうとしながら1時間ぐらい天井を見ていた。

 

8:30

起床。朝ごはんは豆乳スープ,ごはん,ヨーグルト。スーパーで売ってるジャムよりも自分たちで作ったジャムのほうがずっとずっと美味しい。次ジャムを作るのは東京に行ってからになりそうだ。

 

10:30

最後の講義だけどお腹が痛くて結局行かなかった。明日が本当の大学学部最終日だ。明日はレポートの課題内容が発表されるから絶対に行かなければならない。

今日の午前中は引越し業者とのやりとりとかそういった事務作業に徹することにした。

 

13:00

恋人とランチ。お気に入りのタイ料理屋さんまでワクワクしながら歩いて行ったら,店の前にいたおじさんに「今日は定休日です」って言われてしまった。悲しい。あのおじさん誰だったんだろう。

じゃあインドカレーにしよう!っと向かった先も定休日。結局某チキン屋さんに行った。美味しかったので満足。

 

15:00

大学のラウンジに行って,再び引っ越し関連の作業。いろんな会社に電話して見積もりを出してもらって比較して…の繰り返し。引越し,めちゃくちゃ高くてつらい。

 

17:00

ジムに向かう。最近食べ過ぎだから頑張らないといけない。今日はたまたま宇多田ヒカルのツアータオルを持ってきていたので,宇多田ヒカルの曲を聞きながら3.5キロ走った。もちろん筋トレもした。

 

19:00

帰宅。晩御飯は味噌白湯鍋!うどんを入れてさらに美味しい。

Netflixで『けものフレンズ』『かぐやさんは告らせたい』(名前あってるっけ)を見た。

 

21:00

「暇だしクリエイティブな遊びをするか!」ということでトムとジェリーを見ながら粘土遊びをした。眠っている猫を作った。トムとジェリー,今見ても面白い。

 

 

 

もうすぐ京都から離れるということを意識して,最近はなるべく人に会うようにしている。久々に会っても変わらないお調子者っぷりを披露してくれる愛すべき友達もいれば,信じられないクズ野郎になってる奴もいて,その人とは絶縁した。初めて会う人もいた,彼女と会えたのは本当に良かった。それに親友たちとか。2人と離れるのはとてもとても辛い。

 

あと,最近は,自分のことを考えたらなんか苦しくなるからあまり自分の内側に意識を向けないようにしている。言語化とかしなくていい。目を背けて,自分の外にある大事なものを大事にすることに集中する。

 

 

『人生なんてものはただのイメージで,あるのは今日の過ごし方だけ』という宇多田ヒカルさんの言葉を胸に,明日も生きていこうな。