2021/10/17

季節の変わり目で体調を崩してしまい、その影響でメンタルまでボロボロだった。自分は部屋を片付けられないダメ人間なんだ...とメソメソ泣いていた。けど、まぁ、今湯船でこの文章を書きながら冷静に考えたら、25年間部屋を片付けられたことなんて一度もないので普通に諦めるべきなんだよな。お疲れ。

 

前回のブログは2020年の8月か。それから今までの一番大きな変化といったら、テニプリのオタクになってしまったことですね。人生が変わってしまいました。テニプリに影響されてコスプレ初めて、サークル入って...人間関係も変わって。学園祭に出た。ずっとずっと学園祭と縁のない生活をしてたのに。動画にも残るような活動なのでまぁ一生の思い出になったね。今更遅すぎる青春だなぁ、という思いもあるけれど学部時代大体鬱々と過ごしていたので、大学で思い出ができて良かったなぁという気持ちの方が大きい。

 

ここ1年はずっと勉強をしたり研究をしたりしているが、自分の得意不得意....特に不得意なことが痛いほどよくわかった。私は時間管理能力が本当に低いのでフリーランスとかは絶対に破滅すると思う。学校に通うのはしんどいけれど、通わないしんどさ(自己管理ができないことと直面するしんどさ)の方がずっと大きい。

 

あと、東京はやっぱりダメだ。東京生活を精一杯楽しもうとしたけれどやっぱり東京という都市に身体が馴染まない。ずっと無理やり誤魔化してきたけど、認めよう。高層ビルを見るとイライラしてくる。空が狭い。空気が不味い。星が見えない。海が汚い。というか海がない。山もない。私の大切にしているものがなさすぎるんだ。私は東京の夜景に価値を感じない。でも、サークルでこの話が通じる人に会えたのはとてもよかった。私の世界観の根の部分なので。