2020/08/08

夕方に2時間半も昼寝をしてしまったせいで,眠れない。かといって,電気をつけて本を読む気にもなれないし,一人で東京の夜をパジャマで散歩する勇気もない。Twitterの「夜と愛,こころ,祈り」というBioでも変えるかと思ったけど,この言葉よりもしっくりくる言葉が出てこない。自分のことを書くにしても,自分自身のことなんて,なんて形容していいかわからない。

世間はコロナウイルスでてんやわんやだけど,私は今人生で一番心身が安定していると思う。理由は明確で,今少し将来のことで考えていることがあって,それを親が応援してくれていて,あとは私が頑張るだけで,懸念事項が何一つないから。自分でもなんだそれって思うんだけど,でも実際に本当に気持ちが楽で。「失敗したら許さない」とか脅されることなく,殴られることもなく,自分の意思を尊重してもらって,未来の目標を目指すサポートをしてもらえるなんて人生で初めてで。こんな瞬間なんて一生来ないと思ってた。辛いことはたくさんあったし,死にたい消えたいって思ったことも何百回もあった,けど,でも今この瞬間は本当に恵まれていると思う。だから元気な今のうちに頑張って,色んな事を勉強して,体験して,吸収して,世界に還元したいです。人の役に立ちたい。