2019/01/08

10:00

起床。寝坊してしまった!2限があるのに。

急いで朝ごはん(スープと玄米とヨーグルト)を食べて出発したけれど,結局15分ぐらい遅刻してしまった。

 

12:00

昼食。火曜の講義だけは友達と受けているので,その子と食べる。

私の,数少ない1年生の頃からの友達だ。数少ないというか,大学以降に出会った学内の女友達はこの子しかいない。

彼女は,見た目も中身もすごく可愛い。よく笑うし,話も面白い。いわゆる大阪人っぽい,ってこんな感じなのかな。でもすごく淡々としていてしっかり者だ。私の何倍もの馬力がある。行動力もあるし,頭の回転も早い。いつも何個ものバッテリーを持ち歩いていて,どこか私の見えないところで交換してるんじゃないか?とずっと疑っている。まあとにかく私は彼女のことが大好きなのだ。彼女に会ったら,きっと誰だって彼女のことを好きになるだろうな。

その子とくだらないことを話しながらお昼ご飯を食べた。

午後から講義があるので食べ終わり次第すぐに別れた。

 

13:00

カフェで勉強。

英単語を暗記してから本を読んだ。今はヤスパースの『精神病理学原論』。

 

17:00

ジムに行って運動をした。昨日久々にがっつりとした筋トレをして筋肉痛になっていたので,今日は走るだけにした。

 

18:30

家に帰ったら恋人がカレーを作ってくれていた。彼はすごく料理が上手だ。

彼は月に1回くらいの頻度でカレーを作ってくれるんだけど,めちゃくちゃ美味しい。しかも作るたびにどんどん美味しくなるからすごい。

おいし〜!!!って叫びながら食べた。

食戟のソーマを見始める。明日で三期全部見終わっちゃいそう。

 

24:00

就寝

 

 

 

ゆっくりと日が長くなっている。夕焼けの空の色が冷たいようなあたたかいような不思議な桃色をしていて,思わず立ち止まってしまった。電線越しに見る空が好きだ。夕陽がビルのガラスに反射して,誰もいない裏路地を照らしていた。ちょっと崩れたアスファルトも,道端の雑草も,全部全部綺麗だ。

いつか,こういうものを見ても何も感じなくなってしまったりする日が来るのかな。そんなことを初めて思ったのは中学生の頃で,それからずっと「その日」のことを恐れている。