2017/05/18

9:00 起床。眠い

 

朝食、サラダ、鶏肉、玉ねぎスープ。おにぎり。

 

読書をしたいけど元気が出なかった

 

 

12:00 彼が遊びにくる。

今日は午後からわたしが西宮の歯医者に行くついでにデートをすることになっている。正直PMSが酷くて、自分のことで精一杯で、一緒にいても彼に対して全く興味が湧かず、ずっと上の空の状態だった。別れようか悩んでるのも原因の一つかもしれないけど、それが原因だなんて思いたくない、だなんて、ただの無責任で最低な女だな。

 

 

例えば倫理的に良くないことをしていたとして、それを誰にも気づかれることがないのならば、それによって誰のことも傷つけないのならば、それは良しとされるのか?

自分の信条に従った結果、他人を傷つけることになった場合それは良いことなのか?

個人個人の心と倫理、どっちがより大切なのか?