2018/10/16

9:00

起床。起きたら,彼がクラムチャウダーをつくってくれていた。

昨日の夜は「明日の朝わたしがクラムチャウダー作るから楽しみにしてて!」とか元気に言っていたのにどうやら爆睡してしまっていたようだ。

あさりとサツマイモの味が滲み出ていておいしかった。

 

寒がりの私は今日からヒートテックデビューである。

 

10:30

登校。講義を受ける。

 

12:00〜17:00

卒論の原稿を書こうと思ったけどやる気が出無さすぎてこのままでは午後全てを棒に振ってしまいそうな気がして,恋人に「こっちに来ない?」と連絡した。

彼も家で「このままでは午後全てを棒に振ってしまいそうだ...」と思いながらまどろんでいたようなので,ちょうどよかった。

卒論やりたくない...教授にも半分諦められている(別に冷たい態度を取られているわけではなく,「まぁ出せなくても単位揃っていれば卒業はできますから笑」って笑われる。)

 

18:00

ジムにいって筋トレ→4kmランニング。

いっつも3kmで飽きてやめちゃうので,私にしては頑張った日だった。

 

19:30

勉強とか作業とか英会話とか

 

 

 

 

講義でトルストイの『人生論』を扱っている流れで,彼の小説も読んでみようかと思い,『アンナ・カレーニナ』(全4巻)を図書館から借りているのだけど,なかなか小説を読む時間が取れないので悲しい。

登場人物がすごく多いのに加えて,いきなり渾名で呼んだりする(しかも本名とぜんぜん似てない!)から,一週間くらい時間が開くと誰が誰だかわからなくなってしまいそう。毎日ちょっとずつ読まねば....