2017/10/18

7時50分起床。

朝ごはんはグラノーラとヨーグルト。筋トレして服を着た。ピアノの練習を10分して、心理学概論の復習と、今日の分の英文法の問題を解いた。

 

自転車屋さんに行ってブレーキのワイヤーを変えてもらった。空気も入れてもらった。

 

2限が終わって人がキャンパスに溢れかえる前に図書館に逃げ込む。3階の一番奥の席に座る。心理統計の本を読んだ。Σの計算を3年ぶりにした。

 

13時ごろからお昼ご飯を食べた。自分が作ってきたサラダとおにぎりを食べた。いつもならそれで足りるのに今日は全然足りなくて、コンビニでおにぎりと焼き鳥を買い足した。

 

お昼ご飯を食べ過ぎたのか、1時間くらい図書館で寝てしまった。金縛りにもあった。起きて心理統計の本の続きを読んだ。多分月末には読み終えられると思う。あと最近ずっと読んでる科学哲学の本を読んだ。こっちは多分今週末で読み終えられると思う。

 

デカルト方法序説を講読するゼミに出席した。進みがゆっくりでイライラするので絵を描いて精神を落ち着けながら教授の話を聞いていた。スピード感のある講義なら90分集中が持つが、ゆっくりとした講義は無理だ。発狂しそうになる。部屋を飛び出したくなる。かといって完全に講義を無視して自分の内職が出来るかというと、そういう環境でもない。なんとかストレスを解消しながら、ダラダラとした話に耳を傾けなければならないんだ。ぐええ

 

晩御飯は学食。お昼ご飯におにぎりを2つも食べたので、あんまり量食べられなかった。

 

京都は夜雨が降ると天気予報に書いてあったので食べたらすぐお家に帰った。帰り道にスーパーに寄ってグラノーラを買い足した。あとササミも買った。

 

家に帰ってすぐに筋トレした。そのあと2時間くらい勉強した。1週間ぶりに英文和訳をしたらかなり読むスピードが落ちててガン萎え!!!真顔になった。ちゃんと勉強しないと落ちる...

 

お風呂に入って、湯船でTEDを見た。半分くらいで身体があつくなったから上がった。

 

お風呂上がりはホカホカし過ぎてドライヤーする気分になれないので、扇風機にあたって体を冷やしながらピアノを弾いた。10分くらいで身体がいい感じになったから適当な英文音読しながらドライヤーをした。

 

プロテイン飲んで歯磨きして寝る。

 

明日は雨。スカート履く日だ。